まーいったっけね
なんもない。
ほんとになんもない。
年齢相応ですらない
っていうか無能。
問題なのは無能なことに気づく程度ではあること。
だから先がない。


昔、友人という名の隣の奴に言われた言葉がある

「すごいよな、あっさり立ち戻れるの」

大学の受験勉強しているときに
ボクは中学3年生の英語を教科書ではじめた。
特別な感情はなかった。
バカだから、そこまでもどっただけだ。
それすらキチンと習得しなかった。
それを見て彼はそういっただけ。

彼はプライドが邪魔しないのか?
と聞きたかったのだと思う。



いままた、そういう状況。
あっさりもどればよいのだ。

知らないことにおそれはない。
ただしいつでも、それが許されるわけじゃあない、ってことも学んだ。

昔の教科書をひろげれば万事解決というわけにはいかないのだ。
(それすらキチンと習得しないんだけど)